注目のフィットネス!エゴスキュー

アフター エゴスキュー ちょっとひと息いたしましょう

ちょっとひと息コーナーは、フィットネスをより楽む為の ひと休みページです。
私も、長年悩まされている 「関節の痛みを和らげたい!」 と ただひたすらエゴスキューをするより
ひと休みも楽しみながら、エゴスキューをする方が、楽しくフィットネス出来るので設置しました(笑)


フレッシュフードでひと息

エゴスキューや、ヨガ・ティラピスのフィットネスの後は、お腹が空きますよね〜。
そんな時にお役立ちの、アフターフィットネスメニューを紹介します。 ティータイムは、ほっと一息、リラックスするひと時です(実際は、スイーツ中心ですが・・・笑)。 私の場合、エクササイズの前後は、重くなりすぎないものを食べます。 ビタミン補給の為の新鮮なフルーツや、ヨーグルト、手作りのケーキなどのスイーツも大好きです。 エクササイズの後なので、体が喜ぶフレッシュな物を紹介しマス!



手作りのフェルトケーキと バナナ&ヨーグルトの蜂蜜かけ

フィットネス フェルトケーキと バナナ&ヨーグルト

フェルトケーキには、アーモンドスライスをたっぷりと。アーモンドは、ビタミン・ミネラルが豊富なので「美肌」にも◎。温かいカフェラテと一緒にいただきまーす。



黒糖蒸しパンと ハーブティー

フィットネス 黒糖蒸しパンとハーブティー

ミネラル豊富な黒糖を使った蒸しパン。簡単に作れます!家で作る時は、レーズンやさつまいもなどを入れて作るとバランスもいいですよね。ハーブティーはカフェインレスなので、エクササイズの後などのクールダウンや、寝る前にもよく飲みます。



飲茶セット

フィットネス 飲茶セット

エクササイズ後にお腹が空いている時は、飲茶を食べることもあります。手作りではありませんが、美味しい小龍包や豚マンなどを見つけると、まとめ買いして冷凍庫へ。ジャスミン茶やプーアール茶と一緒に食べると、胃もたれも感じません。



手作りのチーズケーキ!

フィットネス ヘルシーランチ
 

手作りのチーズケーキ。チーズケーキっていろんな種類があって、奥が深いんですよね〜なかなか上手には作れません^^ フォーションのアップルティーと一緒に!



ヘルシーランチを食べに行きました!

フィットネス ヘルシーランチ
 

十六穀米のご飯に有機野菜のサラダやおひたし。鶏の唐揚げも、ヘルシー油とゴマで後味さっぱりでした。がっつり食べて、お腹満腹〜〜幸せ(笑)



シフォンケーキ大好き〜〜☆

フィットネス ヘルシーランチ
 

頂きものの手作りシフォンケーキ!シフォンケーキが上手に作れる人、尊敬しちゃいマス。生クリームを泡立ててトッピング〜〜美味しい!! 一人でワンホールくらい食べれちゃうかも(笑)フィットネスの後のスイーツって最高です!



ヨガレッスンの前のランチ

フィットネス ヘルシーランチ
 

ヨガのレッスンの1〜2時間前は食事しないようにしています。満腹状態だとフィットネスには良くないので・・。2時間前までに、なるべく消化の良いものを食べるようにしてます!この日は、十六穀米に、ハンバーグのランチプレート風にしてみました!前の日に食べた「カポナータ」の残りをハンバーグの上にかけて!美味しいですよぉ!!



エゴスキュー 次いってみよう!

サイトMENU

Copyright (C) 2007 アメリカ発@注目のフィットネス エゴスキュー. All Rights Reserved.